アモン旧車倶楽部は兵庫県神崎郡にある、旧車・絶版パーツ専門店です。

2022年10月4(火) ★衝動買いしましたミニクーパー コンバーチブル(RF16)ですが、惜しみつつ(M氏)に譲渡。

販売は全く考えていませんでしたミニクーパー・コンバーチブル(RF16)ですが、公私共に何かとお世話になっております(M氏)が、ホームページの登載記事を見られ早々にご来店。そして、このミニを譲って欲しいと懇願。その熱意に根負けして売却を承諾しました。そして早々に(本日)親しくされている車屋さんと積載車でお越しいただき引き取られて行きました。

■2022年9月17(土) ★足回り点検・整備が一先ず完了しました。⇩

■あまりにも車高が低く、これでは最低地上高が確保できていませんので検車取得が出来そうにありません。と言う事で検査取得が可能な状態まで車高を上げる事にいたしました。同時に前オーナー様がどの様な足回りにされていたのかを確認も含め、サスペンション関連を全て取り外してみました。

■ショックアブソーバーは純正の様ですが、スプリングサスは社外ダウンサス(ビルシュタイン製)をさらにカットしていましたので、恐らく乗り心地は良く無かったでしょうね。幸いにも心配していましたアッパーマウントのガタ・ショックの抜けは辛うじて無さそうですので、新たにZOOM製ダウンサスを購入し装着いたしました。

■現状作業用リフトの設置を新店舗の特性上見合わせていますので、この様な作業時は作業が捗りませんのと、翌日には必ず腰痛にもなり困ったものです。

■ZOOMダウンサス装着後。
■ZOOMダウンサス装備完了。⇩


■ZOOMダウンサス装着前。⇩


 
タイトルとURLをコピーしました