アモン旧車倶楽部は兵庫県神崎郡にある、旧車・絶版パーツ専門店です。

2022年4月14日(木) ★紆余曲折いたしましたローバーミニのホイールリペア塗装ですが、漸く一区切りが付きました。

■ローバーミニ・スポーツパックリミテッド限定車の純正13インチ6Jホイールです。 👇

■2020年7月:ローバーミニですが、上記画像のワタナベタイプの純正ホイールでは飽き足らず、似合いそうな社外ホイールを物色していました所、見た目はあまり状態も良くないワタナベ13インチ6Jのホイールが4本安価で売られていましたので購入いたしました。幸いにもガリ傷・歪みも無くリペアを施せば綺麗なホイールに蘇りそうです。そして到着後早々にサンドブラストで汚れを取りスポーク部を自身の好きな色でシャンパンゴールドに塗装しタイヤも購入装着。そして車体に装着しましたが、いまいち似合っていないと感じてしまい取り外し保管したままとなっていました。 👇

■2021年3月:
装着しないままと言うのも勿体ないと思い、次に試みましたのがボディー色と同じハワイアンブルーの同色塗料スプレーを購入しスポーク部を塗装し装着いたしました。そして自身も満足し装着したままで今日に至っていましたが、友人の来店でこのホイール色を見て一言『とって付けた様な色でボディー色と同色はあまり似合っていない』と聞いていないのに唐突に言うではありませんか。私自身も忘れていた事柄だけに少しショックで、こっそり純正ホイールに戻しました。
 👇


■2022年4月:
上記画像のワタナベホイールを売却しようか迷いましたが、この色のままでは購入者も現れないだろうと感じ、再度一番無難なシルバー塗装を行う事にいたしました。再度ブラストにてリペアを施し装着いたしました。いかがでしょうか?。最初の時点でこの色にしておけばと、今となっては少し後悔しています。
 👇

タイトルとURLをコピーしました